« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年3月

無力だ

どうしたらいいんだろう。

自然の驚異に対して人ってまったく無力だ。
家でテレビ見て祈るしかないのか。

力が欲しい、技術が欲しい、お金が欲しい。


連絡のつかない友人がいる。
東北ではお世話になった人がたくさんいる。


きっと大丈夫だと思うんだけど、何もできないね。
弱いね。

何ができるか考えて、少しでも実行できればいいな。

| | コメント (5)

デイサービスいっぷく20110303 

Dsc00181

平成23年3月3日大阪府茨木市西福井で
認知症デイケアサービスいっぷく」がオープン
しましたhappy01

私もお手伝いさせて頂いてます。
毎日居てる訳ではないですが。

『かけがえのない一人の人として、「その人らしい生活」
を支えていく、そんなケアを実践する認知症の方の
デイサービスですshine


Dsc00178

ちなみに
月-金 9:00~16:00
昼ごはんあり。

庭も和風で豪華。
もちろんトイレや水回りは改装済で、機能的で非常に
きれいですよ。
Dsc00162

Dscf4846


茨木市西福井という自然の多い土地柄をいかし、庭いじりや
川沿い散歩なんかが出来るのを特徴としています。


代表、福代表は介護と認知症デイサービス経験者で
専門家ですflair
Dsc00303

大阪で一番愛されるデイケアサービスにしたいですねscissors
■■「いっぷく」 NPOいばらき■■ 
  
(認知症対応型通所介護)
事業所番号:2794200135

〒567-0067茨木市西福井4丁目4番22号
電話(072)643-5181

| | コメント (3)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »