« FIJI写真 | トップページ | 過去 キリマンジャロ2 19980311- »

過去 キリマンジャロ1 19980308-

えっとイモトアヤコがキリマンジャロ行くってんでちょっと懐かしくてキリマンジャロアップしちゃいます。

10年以上前かぁ。
大学時の文章なんでご容赦を

001012_r

1998年3月8日 大阪→香港かな 
出発日

昼から関西空港へ
誰も遅刻しなかったのはえらいね。

空港で山の非常食として「お好み焼きせんべい」と「吉本新喜劇クッキー」購入。
何故、カロリーメイトにしなかったんだろう?

関空で2時間半待たされて出発。
さらに香港でも2時間遅れる。
大丈夫かいな?


1998年3月9日 ケニア・ナイロビ
で結局3月9日の5:40ムンバイ(インド着)
なんでも22時間シートに座りっぱなしだったらしい。

エアポートで佐々木荷物のカラビナ紛失事件。
文句を言う佐々木。
文句を言う相手が全員サダムフセインと同じ顔。
そら、探すのに苦労するよね。

ムンバイのジェフHOTEL すごくいいshine
そもそも1人1部屋で泊るのが始めてだ。
入っていきなり、生まれたままの姿になるぐらい快適な部屋。だったのに・・・。
Qv062
あほなんが、6:20入室して7:00に部屋を出て飯食って
チェックアウト。滞在40分。
エアインディアの馬鹿!!

でまー、10時ぐらいに飛行機乗って、ケニア・ナイロビへ。


16:20着。
いんた氏のザック部品がなくなっている。
いい加減にしてよエアインディア!

無くなったり壊れたものリスト
佐々木 カラビナ2本 ザックにつけてりゃ盗まれるか
佐々木 シュリンゲ1本
大玉 腕時計忘れた
佐々木 目覚まし忘れたらしい
佐々木 時計のレンズ1枚なくす
いんた かばんの留め具壊れる
佐々木 カメラ壊れる

しかし、大玉が部室にあった佐々木の別のカメラをパクって持ってきていたため、本来の持ち主に委ねるものとする。
ブログは結構、そのカメラの写真です。
あと懐かしのデジカメQV10ね。

ナイロビ美しい。
ムンバイの後だけにね。
Qv002
普通に地平線見えてるし。
ここもやっぱ、みんな同じ顔だ。

オークウッドHOTEL
昨日ジェフビーチホテルを見ただけに見劣りするが。

とりあえず道祖神(旅行ツアー会社)→ホテルパッキング→道祖神→アウトドアショップで買い物→ぶらぶら→MINPYでハンバーガー→ピザ→ウチュミで土産もの購入

店は2年前のネパールに比べると心を惹かれるものはなかった。
アクセサリー系ぐらいか。

食いものは美味かった。


1998年3月10日 タンザニア・モシ
やっとよく寝れた。
あまり意味はないがいんた氏朝はバリバリ。
佐々木も昨日の夜はバタンバタンしてたらしい。
いや、若い。

朝の6時30分。
散歩しようとフロントを通ったら「カメラを狙われて刺されるから、散歩はするな」
と言われる。
朝だぞ。

シリアル中心で朝バイキング、これはぜいたくすぎるな。

7:30
完全に日本車のバスに乗る
アカシア、アリ塚、ユーフォビアインゲンスなど見たことのないものばかり。
Qv008

イミグレーションを通ってタンザニアに入った。
だからといって特に感動なし。

しかし、布1枚まとった子供とかがうろうろしてたりは新鮮。
14:00インパラHOTEL これもすごくよい。
昼食がいい、が泊らない。

誰か分からないがポール(コードネームはこん平)登場。
ガイドか、旅行代理店か?
いい人、見るからにいい人。ちゃんらーん。

バオバブも見た。よい。
001025_r


モシのギボHOTEL

わしら昼間って移動しかしてへんがな。
ゆっくりしたいよう。

夜は骨付きポークとか。
食べ過ぎてズボンが入らんがな。
予想外でこの旅、快適すぎる。
お小遣い帳をなくして、みんなの住所がなくなった・・・。
のを、エアメールが書けない言い訳にしよう。
いやほんと失くしたし、エアメール書く暇ない。


つづく、かな

|

« FIJI写真 | トップページ | 過去 キリマンジャロ2 19980311- »

コメント

懐かしいね。
今や山頂に雪積もってるキリマンジャロもレアだね。
つづきに期待。

投稿: kaku | 2011年8月21日 (日) 14時42分

まだバリバリなう

投稿: いんた | 2011年8月29日 (月) 23時35分

ああ、そうですか。

投稿: しんたま | 2011年9月 4日 (日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FIJI写真 | トップページ | 過去 キリマンジャロ2 19980311- »