« 過去 キリマンジャロ1 19980308- | トップページ | 過去 キリマンジャロ3 1998314  »

過去 キリマンジャロ2 19980311-

1998年3月11日 タンザニア・マンダラハット
※なにぶん古いものなんで写真と文は合ってないかも

7:50ギボHOTELで起床。
朝はシリアル
おっちゃんがパンを焼いてくれる。
こげてる
削ってる
焼く
こげてる
すてた!
よい判断だと思います。


車で登山口まで。
ここでポールとは別れるらしい。
何者だったんだ。ただの落語家?

ガイドはガスパ。
彼もいい人っぽい。
あとで揉めるけどねー。
なお、キリマンジャロはガイドを雇わないと登っちゃだめらしい。
経済対策かな。
001006_r_2


でキリマンジャロ登山開始
登山は結構日本の道と一緒。
001001_r
ズルズル滑る。
もっと「ウホッウホッ」とか「アイラマラカヤー♪」とか至るところから聞こえるのかと思ってた。

ところで佐々木、なんでスキーウエア着とんねん。
わし裸やぞ。
自分でもちょっと部族入ってると思うが、お前も宇宙人入ってるよ。


登山はネパールに比べたらすごく楽なペース。
14:00マンダラハット到着。
001004_r
初日なので3時間歩いただけ。
そーいえば出発前に弁当(サンドイッチ、ゆで玉子、バナナ)を持たされてややブルー

関空で買ったお好み焼きせんべいとか行動食が全く不要だった。
荷物を減らしたいんじゃい!!

と思ってたら、いんた氏が「重いからお菓子食べて」
そうなるよね。

4時ぐらいからクレーター(カルデラ)を見に行く。よい景色です。
Qv011
で5時からめし。
今回だけは本気でつっこむ。
パン1人2枚、スープ3杯ずつ飲んでも余ってる。
ボイルドベジタブル山盛り、豚肉、パスタ、ポテト多い!
俺らきっと太らされて食われる。
佐々木は塩・胡椒でバーベキュー、いんた氏はあんかけ、俺は人肉シチュー、かな。
誰も刺身では食いたくない。

今日の佐々木
・唇の分厚いアフリカ人に「いかりや」とべたなニックネームをつける。
・フランス人女の乳首見た

今日のいんた氏
・蝶野のものまね?
・すべる道が嫌らしい
・「アサボッキー」というアフリカンネームは嫌らしい


1998年3月12日 ホロンボハット
6:30佐々木のいびきで起きる。
ご来光撮影。
001007_r
ちょっと体調はすぐれない気がする。
めし
パン、スクランブルエッグ、ベーコンと胡瓜、パパイヤ、難敵メイジ
あぁメイジ、今日はこの一言に尽きる。
白いドローっとした液体。
粟をすりおろしてスープにしたみたいだ。
いんた氏は一口でギブアップした。
これを克服しなければキリマンジャロには登れないのだろうか?

8時きっかりに出発。
早朝は喘息が出て苦手だ。
いんた氏の体調もよくないかと思う。
しかしお互い高山病というよりは体力的なものだな。
2度目の休憩後、10分歩いてベンジャミンシスコ司令官(ガイドのコードネーム)が「ランチ」と言った。
10分前の休憩の時に言うて!!

001010_r

しかし、必要な時以外には何も言わない
このガイドとは信頼関係が生まれつつある気がする。

しかしサポート隊は1人15kgしか荷物を持たない。
俺達より軽いよ。
しかし、ベンジャミンシスコ司令官は決して「荷物を持ってやろう」と言わないあたり、逆に一流のガイドなんじゃなかろうか。

13:45ホロンボハット到着
色々話をした。
映画、漫画、将来、哲学
なかなか濃い。

しかし7時には2人は寝てしまった。
となれば日記に悪口を書くしかない。

今日の佐々木
・いつも通り
・奴はビーチク(フランス人タンクトップ女)を気にいっているようだ

今日のいんんた
・後半ペースが鈍る
・頭が痛いらしい
・ニックネーム「アサボッキー」を気に入り始めた

今日のおおたま
・ぜんそくが心配
・毎回、トイレでの流し方がわからない
・この時間によく寝れるなぁ、と思う。
・ガスパにベンジャミンシスコ司令官とニックネームをつける、長い!!
スタートレックDS9より


1998年3月13日 ギボハット

昨日は夜の9時ぐらいに寝た。
耳栓の威力は素晴らしい。
星を見た。オリオン座も出ていた。
南十字星はまだ見れなかった。

朝は6:30に起床。
佐々木がいない。
さすが、今日も日の出の写真を撮りに行ったのか
と思ったが腹をこわしたらしい。
めずらしいな。

しかし俺もものすごくしんどい。
トイレして立ち上がるだけで呼吸が乱れる。

8時出発。
いつもよりペースは悪い。
40分サイクルで休憩する。
景色は砂漠みたいになってきた。
001013_r

11:20ランチ
サンドイッチとゆで玉子とかんきつ類。
昨日まであったバナナはだめになったようだ。代わりに生の人参。
いるか!!

なんだかんだで14:00ギボハット到着。
明日はここから山頂アタックだ。
到着するや、紅茶とクッキーとポップコーンが用意される。
こんなに贅沢な山はないな。

着くなり2人は寝ている。
16:30夕食。
いつもと違い口数は少ない。
周りの客もそのようだ。

スープ、パン、パスタ、人参とピーマンのあんかけ風、ポテトフライ
高所の割には3人とも食いきる。
明日は23:00起きで出発。
明日ちゃうやん!!

今日のいんた
・ペースは鈍い
・実は佐々木よりビーチクにお熱。
・もう寝てやがる
・べたに日本からキリマンジャロコーヒー(缶)を持ってきたらしい
・けど、もう持てないらしい

今日の佐々木
・トイレを多用している。
・やる気は十分。

今日の大玉
・ラストワンピッチでバテる
・あとの2人がビーチクのビーチクを見たという事実に衝撃を受ける。
以後、3人の関係悪化

つづく、かな。

|

« 過去 キリマンジャロ1 19980308- | トップページ | 過去 キリマンジャロ3 1998314  »

コメント

超なつかしい。

投稿: 朝ぼっきー | 2011年8月29日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去 キリマンジャロ1 19980308- | トップページ | 過去 キリマンジャロ3 1998314  »