« 過去 キリマンジャロ3 1998314  | トップページ | 過去 キリマンジャロ?5 19980318-  »

過去 キリマンジャロ?4 19980315-

1998年3月15日 タンザニア・インパラホテル

5:45起床、登頂翌朝
俺フリース着て寝袋はいってるのに、なぜ奴らはTシャツで寝てるんだ?

朝飯はパンケーキ、トマトスープ
胡瓜、スクランブルエッグ
昨日チップでもめた割に料理はまとも。
でも、朝からまたチップで揉める。
もうええって。
俺ら日本人だ。学生だ。
チップの習慣は通じないよ!

14:30マンダラゲート到着。
ここでガイドとはお別れ。
最後の別れのシーンもなければガイドとの写真も許されなかった。
世の中金だね。

途中、TBS世界遺産のテレビクルーがいた
こういう仕事、いいな。
できれば世界不思議発見がよかった。
更にできればミステリーハンターは水沢蛍ちゃんがいいね。

キボホテルで昼飯
サファリラガーで乾杯。
気持ちよい。

001018_r
17:10インパラホテル到着。
こん平はきてない。
そもそも奴にちゃんと9万円も払っときながら、ガイドにチップ分の手当を払ってないからあかんのちゃうか?

インパラホテル ズボン売ってないよ。
ズボンの替えがないよ。

晩御飯も豪華で、ロシア風卵サラダ、豚丸焼き風、サラダ、アイスクリーム、最高やね。
王様気分。足組んじゃうねもう。
001017_r

人間、満腹になると今日一日もよかった、とか書いちゃう。
あんなに人の嫌な所を見たのに。

今日のいんた
・チップ攻撃にノー
・「下山は水は500ccで十分」と言っていたのに、佐々木の水をガブ飲み。

今日の佐々木
・チップの話だけで日記が3ページ以上の大作になったらしい
・足が痛そう
・宿で「水いらんねんな」と念を押したにも拘わらず、いんた「水ちょーだい攻撃」に「俺やからいいけどカワサキやったらブチ切れてるぞ!」と反撃。

今日の大玉
・足捻挫した
・ズボンが欲しい

1998年3月16日 ケニア・ナイロビ

寝坊いんた氏抜きで朝食。
普通になってきた。

7:30出発
国境を越えてケニアに戻った筈です。

13:40
オークウッドHOTELに戻ったがフロントで揉める。
何で揉めたか覚えてない。

その後、道祖神(ツアー会社)でブルーな話を聞かされる。

「この辺で怖い地域はないですか?」

「えっと先週ね」(最近だな)
「モシ通りでね」(ホテルの裏の道だな)
「旅行者が刺された」(だめやん!)

抵抗するな、と言われました。

ナショナルミュージアムへ向かう途中、いんた氏がワコーをGETする。
ワコー
→ナイロビ大学行ってて
→もともと京都大学留学してて
→博士号
すごすぎやん。
Qv020

それが、ナショナルミュージアムやらスネークパークを案内してくれる。
喉が渇いたって言えば、カフェに連れてってくれるし。
Qv022

アイスクリーム屋でサンデーも食えた。

夜はバーベキュー「カーニバル」へ予約してくれ、これも案内してくれた。

しかし、交通網が整ってなく交差点で大渋滞。
車から出て交通整理を始めるワコー。
そこいらに10人ぐらい出てきて、それぞれ好きなように交通整理してるから訳わからん。
信号っていう赤青黄のライトがオススメよ。

「カーニバル」すげー。
手羽、チキン、ラム、ハニーポークビーフ、もつ、スペアリブ、ゼブラ、ウオーターバック(レイヨウ)、イランド、ウインナー、あとはもう分からん。
なんせ肉くった。幸せです。
4人で58000ksh(11600円)は痛い。

今日は濃かったね。
ワコーと友達になれたのはラッキーだった。
そういう運があるよね。

今日の佐々木
・めっちゃ食う

今日のいんた
・寝坊で朝飯はほとんど食えない
・夕方からほとんど寝てた

今日の大玉
・快調

今日のワコー
・7月に日本に来るらしい
・「ノーパンしゃぶしゃぶに行きたい」とか
Qv021


1998年3月17日 なんたら国立公園

6:30目覚め。
本日はサファリへ。

7:00朝めし。
当然、一名遅刻。
朝飯の途中でドライバーが待ってると言われてあわてて用意。

景色よし。温度よし。
サファリカー1台にドライバー入れて4人なので快適。
Qv026

途中、ガゼル、しまうま発見。
しかし、だんだん道が悪くなってくる。
車の中で跳ねて頭うつ。

パンク
001046_r

キーコロックロッジ
快適すぎる。
Qv035
そら、ケニア人の全員が知ってる筈だ。
帰りたくない。最高。
難を言えば、今うしろで佐々木のいびきが聞こえること。全開やね。
鳥のさえずりがいいです。
001035_r

昼飯がよい。
パンとか、肉のトマトソース煮みたいなのが出る。
生ハムがでる。プリンが出る。
全部取り放題。

16:00サファリゲーム出発。
ハンティングシーンとか見れるといいよねぇ。
001022_r
いきなりヒヒ。けっこう大群。
んでキリンみて。
いきなり王様きたー。
やる気のないライオン。
001023_r
動けよ!!
誰か兎か松島トモ子持ってきてー。

ガゼル、トピ、インパラは多数。
そいでからライオン。
こんどは親子でかわいい。
すごいっす。3m先にいます。
あとはバッファロー大群。
ジャッカル、くじゃくもどき。

いやーよかった。
「野生動物は大切に」などと書かれたポスターの横で晩飯のインパラステーキ食べました。
いや大切に食べましたよ。

そして、食後
ついにきた、マサイダンス
001027_r
やる気ねー、跳ねてる
たまに叫んでる
ってか照れてるよね、君ら。
ま バイトだよね。

後輩からインテリアにする布を買ってこいと言われマサイの服を買ってったがいらんと言われた。

今日のいんた氏
・やっぱり朝食遅刻
・腹こわす
・今日は終始元気なし
・ひげ剃るか迷ってる

今日の佐々木
・サファリ中テンションが上がってうるさい
・日本人女子が宿にいたのでハンティングの為にヒゲを剃ったが会えなかった。

今日の大玉
・マサイ人ちっちゃい
・ズボン洗う
・かなり眠い

|

« 過去 キリマンジャロ3 1998314  | トップページ | 過去 キリマンジャロ?5 19980318-  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過去 キリマンジャロ3 1998314  | トップページ | 過去 キリマンジャロ?5 19980318-  »