« 過去 キリマンジャロ?4 19980315- | トップページ

過去 キリマンジャロ?5 19980318- 

1998年3月18日 なんたら国立公園

6:50起床。

8時サファリ出発。
まずはいぼいのしし、ハーテビースト見て、あと1時間は何もいない。
いつもながらのヌー、インパラ、ガゼル
001026_r

ヒポ(かば)プール
あくびしてる。
うんち撒き散らしてる。
001028_r

ここまでですでに2時間。
時間オーバーしてもドライバー(サミー)は頑張る。

でダチョウ、ジャッカル、サバンナモンキー。

もうガゼルでは少しも反応しない我々に、サミーはヒョウかチーターを見せたがるが、実現せず。
ちょっと国境にも行く。
001032_r

しかし帰り道、正面にキリン。
このまま進んだら、突っ込むよ、と思ってたらつっこんだ。
群れの真ん中やん!

幸せ、キリンと目が合う。葉っぱ食ってる。
001033_r

その途中サミー「エレファント!」
おおー、近い。
道なき道、象にもつっこむがな。
001034_r
俺らの前を通って行く。
やっぱ象すげえ。
でも、一瞬でペチャンコにされるって!!

サミー「いい仕事するだろ」って言ってる。
すげーよサミー。最高だよ。
いい顔で歯茎むき出しで笑ってるよ。
そのインパクトで像のイメージを忘れそうだよ。
001031_r

帰ったら12:40
2時間の所を4時間半。よく頑張った。

昼は食事して話して。
で16:00サファリ出発。
バブーン、象、キリン
そんでも俺ら無視。
「もう見たっちゅうネン」とか言ってかなり感じ悪いだろな。
もう、チーターかハンティングシーンしか興味がない。
001030_r

そんな気持ちでいたため、ほぼ成果なしで帰宅。

21:15映像「クイーン オブ アニマル」見る
よーするにライオンの一生。
・ヌーが食われてる所を、他のヌーは案外間近で無表情
・ライオンの親父、子供にエサやらん
・子供がじゃれたら怒る
・ライオンの親父、チーターが獲ったガゼル奪う
・ライオンおかんは子供と遊ぶ
・ライオンおかんは狩りする
・ライオン親父、他人の子を次々殺す
・ライオンメス 誘惑する
・ライオンオス 耳舐めケツ舐め
・ライオンメス そこまでさせといていきなりダメか!
・がんばれオス、つらいよな、わかるよオス

今日のいんた氏
・象に感動
・飯に感動
・ハンティングをしきりに欲する
・サファリ中の歌がうざい

今日の佐々木
・サファリ中は座るの禁止
・サミーにチップ20$
改心しチップに効果あり、と読んだのか

今日のおおたま
・寝不足
・夜はライオンのフィルムで興奮


1998年3月19日 ケニア・ナイロビ

5:40起床。
体調崩しかけたが、まぁ大丈夫。

それより気掛かりなのはいんた氏イエローカード(予防接種証明書)紛失事件
それってインド入国できないぜ。

あと例によっていんた氏遅刻。
6:10サファリ出発。
今日も不調。
ほとんど何も見てないが、運転手サミーの心遣いによるサービスサファリなので、ま、OK。
001036_r

8:00ナイロビに戻るため出発。
さらばマサイマラ。

帰り道、結構近くでダチョウ見た。
いいねぇ。
001029_r

Qv048

13:00ナイロビ到着。
一旦、道祖神(旅行会社)に荷物とりに行く。
いんた氏、イエローカードを失くした事を告げる。

そこで道祖神ミワさん。
「方法が3つある」と頼もしい対応。

①闇ブローカーから買う
 定価500ksh(って1000円!安!)
②そもそもインドの入国審査がきちんとチェックしてる筈がない。
③笑顔で5ドル渡して通る。

道祖神ミワ様。
あなたが当たり前のように話すその3つは全て非合法です。

しかし気は楽になった。
その後、郵便局、おもちゃ屋、アフリカンヘリテージ

おおう、50ドルぐらい使ってしまたった。
Qv050

その後ニョマチョマを食べにサグレットホテルまで。
何かは分からなかったが。
今日のタクシーが明日、迎えにくるらしい。
さよならナイロビ

最終日に買いたいものメモ
Tシャツ、ズボン、サンダル、バンダナ、地図

土産メモ
親父おかん  シャツ、アクセサリーとか
ばあちゃんら  かばんとか
バイト先  お菓子詰め合わせ
他バイト先  カレンダーなど
花&三   タバコ、アフリカンサイズコンドーム
サダナガ(イモト似)  余りもん


今日のいんた氏
・値切る時は異常に元気

今日の佐々木
・俺のベッドに足置いて寝るな!

今日の大玉
・疲れた
・てか日記疲れた


1998年3月20日 ケニア・ナイロビ(飛行機)

疲れた、疲れた
誕生日の朝だ。7:40起床。

8:15佐々木と買い物ツアー
地図と絵葉書

郵便局
なお「Air Mail」と書くのを忘れ2ヶ月後ぐらいに届いた。

9:50宿もどってチェックアウトして道祖神。

さらに買い物は続く。
結構個人行動。

16:00道祖神に集合。
衝撃の報告「飛行機がオーバーブッキング」
よく聞く海外での典型的なトラブルですな。

大いそぎでタクシーつかまえる。
しかし全員がタクシー代まで使ってた。
なんとかあるだけのお金で交渉してタクシー出発!!
しようとしたら、昨日のタクシー運転手が乗り込んでくる。
「おい、ちょっと待てよ。俺が空港まで送る筈だ」みたいな。

知らん!今はオーバーブッキングで頭いっぱい!!
乗り込んだらタクシーがせまいやん。

タクシー運転手同士で喧嘩はじまったし。
でも空港ついたら和解してて、ちょっとつまんない。

意外と飛行機は難なく乗れた。
全員席はバラバラで隣ウガンダ人。
怖い、俺の席に寄ってて横むいて寝てるよ。
怖いってか、大きな黒いキュービーちゃん風だけど、やっぱ怖いよ。
正面むいて寝ろよ。
ちょっと横向いたら唇が触れそうなんですが。

今日のいんた
・誕生日プレゼントにぬいぐるみくれた
Qv057

今日の佐々木
・空港でみんなの共通財産100kshを何気に使う。

今日の大玉
・だるい、いっぱい買い物した
・日本人の乗客面倒くさい
・23才、かんぱーい


1998年3月21日 インド・ムンバイ

斜め後ろのやつがうるさくて寝れんがな。
ウガンダ人はずっとこっち向いてる。
4:50インド・ムンバイ着
001040_r

え、大きなカバンは出てこないの?
知らんかった。
トランジットのシステムが分かってなかったよ。

1番 大玉、すんなり入国審査通過。
2番 佐々木、すんなり入国審査通過
 2人ともイエローカード提示せず

いんた「入国は慣れた」と機内で入国カードは書かず出口で書いて、出遅れ
Qv070
最後尾 いんた 入国審査がっちり捕まる

見に行くと、やってます。
大きなジェスチャー

いんた作戦
① イエローカードを聞かれたら困った顔で「大きなかばんに入っていて出せない」
② これでどーだ 10$
③ これでどーだ 10$
④ もうお金も何もない、ごめんなさい

この作戦のために財布は25$ぐらいにしておき、Gショックなど金目のものは大玉が預かっている。

いんたジェスチャー
大きなカバンに紙を入れてる雰囲気
しかし嘘がばれるのを恐れて
「実は失くした」と白状
「何故、嘘をつく。俺は嘘が1番きらいだ。」とイミグレーション。

大勢のサダムフセインとターバンに囲まれ奥に連れていかれるいんた氏。
空港で1泊かな。
賄賂を渡すタイミングがなくなった。
というか、係員にからかわれているようにも見える。
最初の正義漢係員は説教をしているね。

大玉、佐々木まちくたびれ空港内でほぼ寝てる。
40分経過。
いんた氏なんとか10$で入国。
やっぱ金かよ!!

またしてもバスは出ていて待たされ坊主
どうもムンバイの空港とは相性が悪いな。

いんた
「あー、終わった終わった
たまには待つのもいいでしょ」
どうやったら目から殺人レーザーが出せるのだろうか。
Qv060

待望のジェフビーチHOTELへ
Qv061

部屋に入ってボーイがチップを要求。
もう早く寝たいので1ドル
納得しないから3ドル
 
すると他のやつが部屋に入ってきてチップを要求。
なんで?
「お前の友達にもらった」と500と書いた札を渡される。
なんか分からないが財布から50ルピーを抜いて去っていった。

500は貰いすぎなので友達に返しときな、と言ってるのかと思ったが500タンザニアシリングだった。
佐々木!!

目から光線を出して隣の部屋を焼く。
素っ裸で寝たのが7:00。
インド洋が見たいといんたが言うので9:00起き。
でも、起こしに行かなアカンだろなー、と思いながら。
しかしその程度ではおさまらない。

9:00に起きてくさいセットを着こむ。

集合場所の佐々木の部屋へ。
ノックするが応答なし。目覚ましを持っていないので当然といえば当然か。
4021いんたの部屋へ。
当然、応答なし。
そこに部屋の中からアラーム音が。
おっと、流石にセットしてるね。
廊下まで聞こえるアラーム音。
ドアノックとアラーム音、全く効果なし。
えー、空き巣の皆様。寝屋川のアパートがお勧めですよ。
金とパソコン盗んでシャワー浴びても家主は気づきませんぜ。

内線電話で佐々木起こす。
いんた部屋に内線電話かける。
電話かけたまま3分ぐらい受話器を固定しておくが効果なし。
佐々木と協議の結果、最善策として寝る事に決定。
11時に目覚ましをセットしたが「どうせ」というのがあり、また寝た。
12:30いんた氏が起こしにくる。
起こしてやった的な顔をするな!!

とりあえず海へ。
Qv064
インド洋さわっちゃったよ。

んで変な殻に穴あけて豆いれてスパイシーな汁いれたもの食う。
やばそうだけどインドに触れたようだ。
001045_r

そのまま寺を目指すが分かんない、
タクシーでボンベイを指示するが、1時間以上かかるらしい。
なんせインドの情報は全く持っていない。
仕方なく100ルピーでタクシーチャーター。
Qv068
寺とか下町とか走ってる。
色々行ってウロウロしてリゾートであるジェフビーチのナイキ店へ。
ここまで我慢してたがついに壊れた。クレジットカードに手を出した。
シャツ、短パン、靴下、パンツ
いくら使ったかは覚えてない。
001041_r

部屋に戻って5分だけ風呂入って約束の16:40に2分ぐらい遅れて集合した。
しかし奴より早く集合しているという自負があった。
そして16:50にのうのうとやってきた。
「どうせバスも時間通りには出ないって」
バスは出ないが、お前を待つ俺の時間はわい!

エアインディアチェックイン。
佐々木のみ離れ席。
佐々木の周りはメス日本インパラだらけでハーレム状態らしい。
でも、すぐ席移動してんじゃん。
しかし佐々木よ、違う席に移って備品を使いまくるのはどうか。


1998年3月22日 日本・大阪

最終日、ってか日本に行くだけ。
また、エアインディアの出発が1時間以上遅れてる。
しかし、今回は病気のお婆ちゃんが通路で横になって寝てるので仕方ないかな、と思う、
香港経由でやっと日本へ。

そして・・・



日記が終わってます~。
最後の大事な所の日記がありませーん。

昔からこういう奴だったんだな。
001037_r

なんとなく、「あぁ楽しかった」という帰り方ではなかった事だけは覚えている。
もちろん総括すりゃ楽しかったんやけどね。

そして翌日から社員研修に出ました。
入社式ではインド帰りの新人と紹介されました。

おしまい。

いやー、長かった。いつかほかの海外も記念に書くかな。

|

« 過去 キリマンジャロ?4 19980315- | トップページ

コメント

おもしろかった。
3枚目の写真はCDジャケットに使える。

23才。若いね。みんな懐かしい。
海外のトラブルやお金にシビアで時間にルーズなのやすぐ適用、現地人化するところなど、ほほえましい。

臨場感があって楽しく読ませてもらった。

投稿: kaku | 2011年8月23日 (火) 21時06分

そう言って頂けると嬉しいです。

書いてても楽しかった。
すごい時間かかりました。

誰にも許可を取ってないので、本人達が読まない事を祈ってます。

投稿: しんたま | 2011年8月23日 (火) 21時44分


紳助引退の真相はこちら
http://xjyb14k.ato.zetto.info/

投稿: 大ニュース! | 2011年8月27日 (土) 01時04分

俺、最低の人だ(笑)

投稿: 朝ぼっきー | 2011年8月29日 (月) 23時46分

読んじゃったね。

3人それぞれ違った思い出があるんだろうなぁ、と思いながら。
懐かしい。
いや、しかし君ら2人の仲は文章以上に険悪だった筈だ(笑)

投稿: しんたま | 2011年9月 4日 (日) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535961/52538642

この記事へのトラックバック一覧です: 過去 キリマンジャロ?5 19980318- :

« 過去 キリマンジャロ?4 19980315- | トップページ