日本1周(概要・準備)

ルート概要② 20090328

こわれたカメラcameraを本日、ソフマップに持ち込み。
で、こうなりました。
Pict0006_2

リコーは返金。
新しいキャノン8000円は500円高くなったが500万画素から
700万画素になったshine
しかし、前のリコーも使いやすかったんだけどね~。

ついでに色々買い物してきました。
カッパとか、シャツとか、銀マットとか。

一番高かったのはコレ!!

S

こんなもので2万円dollarweep
バイオpcバッテリーLです。痛い!!

さて、昨日の続きでコース概要です。
下の地図は昨日と一緒ですいませんcoldsweats01

Photo

コース概要と、地域の印象を叫んでみました。

近畿①
地元大阪府茨木市を出発
神戸、姫路を通過し岡山へ

清酒~、城ぉ~


中国①

岡山、倉敷を通過
広島に入り尾道からしまなみ海道に

チボリぃ、ジーンズ~、ラーメン~


四国

しまなみ海道から今治へ
高松、徳島、高知、松江と海沿いに
しまなみ海道で広島へ

うどん~、イルカちゃーん~、ポンジュース~


中国②

広島、山口を通過
下関で関門トンネル

ヤマトぉ~、お好みぃ~、鍾乳洞ぉ~


九州

大分、宮崎、鹿児島を通過
鹿児島からフェリーship屋久島へ、宮之浦岳登山?
一度鹿児島に戻って?フェリーshipで沖縄へ
沖縄1周
フェリーで鹿児島に戻る
熊本、佐賀、長崎、福岡通過
再び関門トンネル

砂温泉~、宮之浦岳ぇ~、阿蘇ぉ~


中国③

松江、鳥取通過

小泉八雲ぉ~、ぉぃ鬼太郎ぉ~


近畿②

城崎spaや舞鶴を通過

オバマ大統領ぉ~


北陸、東海①

福井、富山通過
越前海岸は断念かな?
新潟に入り内陸で長野に寄る
新潟からフェリーshipで佐渡島へ
新潟から内陸山形方面へ

メガネ~、ソースカツ丼~、砂金~


東北①
山形から秋田、青森通過、フェリーで函館へship

白神山地~、マグロぉ~


北海道

函館より左回りに札幌、宗谷岬、知床、根室
内陸はどうしようか?

動物園~、大雪山~、宗谷岬ぃ~


東北②

盛岡
海岸線から途中盛岡へ
内陸を通り、石巻、仙台、福島へ

宮沢賢治~、金色堂ぅ~、牛タン~


関東

内陸を通り宇都宮、水戸、千葉、東京
東京より埼玉、前橋はピストンかな
横浜より伊豆半島を回る
富士宮より甲府をピストン

丹沢ぁ~、もんじゃ~


東海②

静岡、愛知
岐阜ピストン

富士山~、ひつまぶしぃ~


近畿③

津、紀伊半島沿いに和歌山
内陸に入り奈良、滋賀へ北上
琵琶湖を1周
大津、京都を通過し、自宅茨木市へ

伊勢~、いのぶたぁ~、我が家ぁ~

あれ、大阪市内を通ってないがな^_^;


はじめての方、ブログ紹介→infoクリック

| | コメント (0)

ルート概要など 20090327

ちょっと、ルート概要など書いておきます。

①各都道府県庁を通ります。できれば沖縄も。

②基本的に海沿いルート。

③日本1周のコースは自転車で。

Photo_2 
以上3点が基本ルール
画像、見えないかな。
日本全部をまとめるのは無理があったかgawk

勝手なルールとして上記コース以外は電車、車での移動は
OK
とする。登山や観光地等への移動です。

基本的に続けて行いますが、途中大阪に帰宅もOKhouse

■自己満足な旅なんでいいのですが、ブログ見てくれてる人
から、「電車使うな」とか「大阪帰るな」とか意見がでそう
なので。
そんなに「日本1周」って言葉にストイックではないです^_^;

それよりも、地域経済を学んだり面白そうなものは見てやって
みる事の方が、重要視してますねpenguin


明日はできたら、もう少し細かいルート概要をアップしますよ。

はじめての方、ブログ紹介→infoクリック

| | コメント (3)