装備・持ち物のページ

■チャリンコ

Photo_14
ルイガノのLGS-GMT
ライトや鍵、ボトル、コンピューター(キロ数でるやつ)
も一緒に買って125000円ぐらい
はじめから、サイドバック4つ、泥除けがついてて、ドロップ
ハンドルなのがこの自転車の特徴です。



■ノートパソコン

Photo_13
バイオtype-P
通信機器とのセットで85000円くらいかな。
別に、旅行用に買った訳じゃないけど、視野には
入れてました。
非常に満足してますが、office系はよくシャット
ダウンします。
あと、バッテリーが3時間ぐらいで短い。
でLバッテリー買いました20000円



■携帯

Photo_3 
FOMA防水F704iです。最近中古で6000円で購入。
結構、通信費がかかりそうな気がする。
2台あるのはmovaも予備に。バッテリー対策。
月300円ぐらいで併用できる。
但し、サービスがそろそろなくなる。



■カメラ

Pict0006
もともとのコニカミノルタが古くなって
1ケ前に買ったリコーがすぐ壊れちゃって
キャノン、700万画素
正直、使いやすさはリコーの勝利。
スイッチが入れやすかった。運転しながらでも片手でできた。
しかし画像の質はさすがキャノンかな。



■リュック

Photo_4
昔買った、ジャック・ウルフスキン
45Lぐらいかな。
登山もしたいので、これくらいは必要。
予備のアタックザック モンベル2800円は
今回購入。



■寝袋

S
今回、一番なやんだ買い物です。
ウールのいいやつ買っちゃいました。
ドイター夏物、IBSで17000円。
今まで持ってたのに比べて小さい。さすが羽毛!
全体の荷物が多くなりすぎたので、金をかけて
重量・スペースを稼いだ感じ。
寝袋カバーは昔からのもの。



■テント

S_3

ダンロップ3人用
もともと持ってたやつ。
35000円ぐらいかなぁ。
大阪梅田第4ビル、ロッジで購入。
店のお兄ちゃんが丁寧に説明してくれた。
この写真じゃ、わかんねーなー。



■カッパ

Photo_5
これも、悩んで今回新調。
ヒマラヤで6000円。
もともと持ってたメスナーが重いのと、穴があいたので。
どうせ雨ふって汗かいたらボタボタなんで、高機能のゴア
テックスとかは選択しませんでした。節約もある。



■自転車工具セット

Photo_6
パンクや工具セット.
特に今回買ったものはない。
空気入れ、ドライバー、ニッパー、六角など
めっちゃパンクするやろな~。



■靴

S_2 

ボロボロだったのもあって今回購入。
ナイキ6000円ぐらい。
しかし、淡路島予行では暑くて履いてられなかった。



■サンダル

Photo_7
靴が暑かったためサンダル購入。
ニューバランス、4000円。
テント暮らしで、便利そうだし。
しかし、こんなに快適グッズ揃えてていいんかいな?
持てるかな??
さらに、持ち物のブランドがバラバラでいやだなぁ。



■時計

Photo_8

Gショック本気の宝物です
大学のときにバイトのメンバーに貰ったもの。
10年経つね~。
あー、みんな会いたいな~。どうしてるだろ?
久々、電話してみよーかな?



■単3エネループ

Photo_9
4本充電タイプ、もっと欲しい。8本ぐらい。
ソーラータイプを買おうとも思ったが完全充電に6日かかる
らしく断念。
しかしさ、こんなにもテント泊でどうやって充電すべぇ?



■名刺

S_2
今回作成。
ビジネスとレジャー用。両方で2500円
今回の旅は地域経済を学ぶことがテーマなので
ビジネス用を渡す機会が多いことを望んでいます。



■衣類

S 
下着、だいたい3つ。カットソー1。
アディダスジャンパー。
フリース、薄セーター。
モンベルベスト。
ユニクロカーゴパンツ・半ズボン。
水着(^^)v


■薬セット・救急セット

Photo_10
山岳部時代のもの。
今回は喘息の薬が多めです。
あと、歯磨き、バンドエード、正露丸、風邪薬、三角巾
手袋、マッチ、レスキューシート、非常食など
登山もするため、割と念入り。



■食器セット

S_3

持って行こうかためらったが、食費の節約のため。
しかし、本当に使うのかな?
エコ箸(ネジ式)購入1400円。写真には入ってない。



■銀マット

Photo_11
昔のがとうとうボロボロに破片がこぼれだしたので
購入。1800円。
最近のエアマットとかの機能的なのは信用できん。



■音楽プレイヤー

Photo_12
もともと持ってるやつ。
パナソニックD-SNAP。中古6000円ぐらいやったかな。
はじめに買ったときは17000円ぐらい。
ICレコーダーのついてるやつに拘った。
しかし、運転中の着用は法律で禁止されたみたいなんで、
いるかな?
旅先での思いをその瞬間に記録するため本物のICレコーダー
欲しいっす。



■地図

S_4
やっぱ、バイク用ツーリングマップルが一番よさそう。
キャンプ場載ってるし。ちょっとした情報も載ってるし。
かさばるけどな~。
ダイソーの100円地図は切って使ってももったいなくない。
社会地図帳は多分持って行かない。
ハンディナビも買おうか考えたが、流石に断念。
6万円ぐらいするもんな~。
しかし、今回全面的に断念した買い物はそれくらい。

目的のために正直、お金はかなり使いましたねcoldsweats01

ブログトップ(最新投稿)→こちらクリック